2019-01-01から1年間の記事一覧

2019ws総括

こんにちは、きゅおねです。 2019bcf wgpお疲れ様でした。 全国も残っていますが自分は参加出来ないため今年のwsは一区切りとなりました。 今期の環境と結果等書いた後に最後に回してた8電源サンシャインの回し方のイメージを書こうかなと思います。 ◆前期と…

WSデッキの並べ方

こんにちは、きゅおねです。 さて今回の題材は… ヴァイスシュヴァルツのデッキレシピの並べ方 です。 デッキの組み方ではありません。 並べ方です。 最近WSプレイヤー(自分も含めて)がブログ書くことも増えてきましたね。 地区のレポート、新弾のレビュー…

ws 互換名 まとめ レベル1編

覚えておくと少しは得するかもしれない WS互換名まとめ 「」内はCX、イベント 《》は特徴を表します。 ◼︎島風 【自】 このカードのバトル相手が【リバース】した時、あなたのクライマックス置場に「速きこと、島風の如し」があるなら、あなたは自分の山札を…

ws wgp 名古屋に参加してきました。

こんにちは、きゅおねです。 今回はヴァイスシュヴァルツの名古屋地区ネオスタンダードに参加してしました。 使用デッキはラブライブ!です。 ①8宝Fate 最近めちゃくちゃ多いタイトルその① 相手の方めちゃくちゃ止めるし山越でも止める 止めるし集中当たるし…

ws 互換名 まとめ レベル0編

タイトル通り 覚えるべき、とは言いませんがゲームを早く進行出来るので損はないです。 《》内は特徴が入るのでタイトルによって違います。 説明文の下に最近の互換カードも書いておきます。 ◼︎フィレス(朝礼) 【自】[(1) 手札を1枚控え室に置く] このカ…

ws wgp 大阪に参加してきました。

こんばんは、お久しぶりです。 きゅおねです。 今回はヴァイスシュヴァルツWGP大阪に参加してきました。 別にめちゃくちゃ勝ったわけではないですが参加する次の地区まで1ヶ月ありますしブログ書いちゃいます。 今回は扉電源のラブライブ をネオスタンダード…

ws 互換名 まとめ レベル3編

覚えるとちょっと得するWS互換名まとめ レベル3編 「」内はcx 《》内は特徴を示します。 レベル0→http://cocoharukyu66.hatenablog.com/entry/2019/05/13/091939 レベル1→http://cocoharukyu66.hatenablog.com/entry/2019/05/13/134724 レベル2→http://cocoh…

ws 互換名 まとめ レベル2編

覚えると少しお得?な互換名まとめ レベル2編です 《》内は特徴を表します。 ◼︎ガッツンダー 【自】 このカードがアタックした時、このカードの正面のキャラのレベルが3以上なら、そのターン中、このカードのパワーを+6000。 WSでは無いカードですけど… ◼︎…

名古屋トリオで使った進撃と来期のこと

おはようございます。 きゅおねです。 bcf名古屋トリオ4位入賞したのでは8風進撃について書こうと思います。 レシピはこちら 画像作成元はUtoolさんから、ありがとうございます。 自分は泥じゃないので後藤くんにレシピの画像貰いました。こちらにも感謝。…

2019bcf 個人反省会

おはようこんにちはこんばんは 初めましての方は初めまして そうじゃない方はお久しぶり きゅおねです。 まずはヴァイスシュヴァルツ bcf2019 お疲れさまでした。 結果に満足の方もそうじゃない方もいるとは思いますがwgpも始まりますし、切り替えていきまし…

今期タイトルの主な動きまとめ その2

その1→http://cocoharukyu66.hatenablog.com/entry/2019/05/14/194552 今回は前記事で書けなかったうちのタイトル5つ ミリオン 、すば、サンシャイン、さまぽけ、オバロについて簡単に書いていこうと思います。 何度も言いますが、使ってる人に話聞いた方が…

今期タイトルの主な動きまとめ

その2→http://cocoharukyu66.hatenablog.com/entry/2019/05/15/162127 2019東京大会が終わり、本格的にbcfが始まりました。 今回の記事は各タイトルの主な動きをまとめていこうという記事です。 ⚠️基本的に触ってないタイトルのため浅い発言が多いです。餅は…

ミリオンの構築的な話

(3/26追記:最近使ってるレシピの解説)おはよう、こんにちは、こんばんは きゅおねです。 自分は1/25に発売された 『アイドルマスターミリオンライブ』を新しく組みました。 構築がある程度固まったので備忘録として書いておきます。今回は初動を走るわけで…