2020-01-01から1年間の記事一覧

2020をざっくり振り返る

たまにはこういう記事もいいかもしれない ・WS 時勢的に大手を振って出来る環境ではなかったですが年が暮れるにつれ目の前に対戦相手がいるWSの機会も少しずつ出てきました。 今年の振り返りとしてはCSトリオ初優勝したりオンライン大会に招待してもらったり…

本宝袋Re:ゼロ

お久しぶりです。きゅおねです。 CSで優勝したので調子に乗ってタイトル通り「Re:ゼロ」のデッキ紹介となります。 (なぜか)追加された緑色により既存とは違うデッキになりました。 動きが好みなので借りて回し購入したので言語化していこうかと思います。 …

2020前期個人反省会と使ったデッキと

お久しぶりです。きゅおねです。 地区大会も負けてしまい今期のWSが終わりました。 俗に言うオフシーズンへ突入するのでペルソナ5Rに再度手を付けようかなとかポケカで軽く遊ぼうかなとか考えていると次の大会告知があったためオフシーズンとは(哲学)…

WS Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア- 触りました

こんにちは。きゅおねです。 最近初動で組んだデッキを2日ほど回してブログを書くようになりました。 後から見返すと「こんなこと考えてたんだな〜」って感じれるので続けていけたらなと思います。 毎度のことではありますが互換名バリバリ使います。ご容赦…

8電源 ラブライブ サンシャイン COT

おはようこんにちはこんばんは、きゅおねです。 先日オンライン上で開催されました CCS online Tournaments 【COT】 に招待させてもらったので使用したラブライブ サンシャイン!のデッキについて喋ろうかなと思います。 軽くCOTの説明をしますとコロナの環…

2日間WS「新サクラ大戦」を触ってみて

こんにちは、きゅおねです。 本日は5月15日に発売されましたヴァイスシュヴァルツ「新サクラ大戦」を土日の2日間触ってみての感想になります。 ①そもそもどんなプールなの? ②スタート(扉電源) ③最終的に(扉門) の構成で話を進めていきます。 土日色々触…

WS 新サクラ大戦

FF内の人はこんにちは、そうじゃない人は初めまして きゅおねです。 実に半年振りの更新です さて、今回はヴァイスシュヴァルツに新規タイトルとして参戦する「新サクラ大戦」の個人的なレビュー記事になります。 近日リスト見てからのレシピもあげようとは…