ws wgp 名古屋に参加してきました。

こんにちは、きゅおねです。

 

今回はヴァイスシュヴァルツの名古屋地区ネオスタンダードに参加してしました。

 

使用デッキはラブライブ!です。

 

 

①8宝Fate

 

f:id:cocoharukyu66:20191118115153j:image

 

 

最近めちゃくちゃ多いタイトルその①

相手の方めちゃくちゃ止めるし山越でも止める

止めるし集中当たるし2/1ライダー4回くらい出してくるけど横貼らないからソウルは細い

 

こっちは3回殴って1回しか通せないみたいなゲームでしたがダイレクトとチャンプの差でダメレは少し負けてるくらいに

 

3に先上がりしたため光景逆圧縮絡めて山ボロボロにして勝ち

 

 

宝具開放のポーズ、かっこいいからって真似しちゃダメですよ

 

 

 

 

②宝扉艦隊

 

f:id:cocoharukyu66:20191118115646j:image

 

 

選抜は響

ゲーム序盤で扉は散らしてる事を確認したので連動では無いことを確認

扉の1連動ってパッと思いつくの龍田なんですけどね

 

相手が0でめちゃくちゃ弾くため山がガバり気味のタイミングで1をスキップさせる

 

そのままダメレ有利になり赤城出したタイミングで同値取りながら面空けてクロシューケアしながら勝ち

 

 

 

③扉電源けもの

 

f:id:cocoharukyu66:20191118120254j:image

 

 

相手思ったよりも打点が通りストックを溜めきれず、アルパカの着地も遅かったため常に5ストック程度で戦ってて楽な展開に

 

と、言っても先上がりされておりヘラジカや早出しかばんちゃんは踏めないためダイレクト面が空きダメレが詰められる

 

自分3-0で殴り始めると謎の3トリにより急に山がガバり始め相手も上から扉を引かれて322で死にかけるもキャンセル要求数1のため弾く

 

 

そのまま殴って勝ち

 

 

 

 

 

④8電源サンシャイン

 

f:id:cocoharukyu66:20191118121704j:image

 

 

後手でレイア引けない&良く弾くで先上がりを許す

相手は電源を良く貼るし捲るため面は早々に固められ面勝負は無理と諦め走り切ることに

 

途中cipバウンス、飛竜使いながら盛り返すものの昔話に飛竜が取られて上から7枚クラマ無くて負け

 

何かしらやりようがあったかなと思うので振り返ります。

 

 

×

 

 

⑤アナウンス

 

 

f:id:cocoharukyu66:20191118122547j:image

 

 

5回戦開始アナウンス聞こえず不戦敗

 

皆さん気を付けましょう

 

 

 

××××××××××××××××××××××

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

長崎から名古屋まで行ってしょーもなさすぎひんか?

 

 

 

 

 

終わりです。