2021年を振り返る

どうも、きゅおねです。

今年全くと言っていいほど更新していませんが、2021年のまとめみたいなのをしようかなと思います。

(これは思考を書きなぐるだけで良いので楽ですね)

 

 

・WS

 

前年に引き続きコロナの影響を多分に受けました。

対面してWSをする機会が復活したかと思えば、一瞬で消え去ったように思います。

CSのような大会が無いと中々モチベが続かない自分にとってはちょっと難しい年だったなと思います。

 

今でこそCSをやるようになっているようですが、九州という地域柄なのか中々開催されず関東関西で頻繁に行われている(ように見える)のを見て羨ましいと思う日々です。

まぁ住んでる地域が地域なのでもっと足を伸ばせと言われるとぐうの音も出ませんが、いかんせん片道4時間1人運転は踏み出せず・・・

 

大会結果はというと5月にあったCSで準優勝と好スタートを切れたものの、続きませんでした。たまたま勝てたということにして実力が無かったと思うようにします。

また昨年のまとめでタイトルカップに出ようって話もしていましたが、嚙み合わず出れませんでした。

結構Reゼロとか出たかったんですけどね。こればっかりは致し方なし。

 

マイナスの要素ばかり書いているような気がしますが、WS自体は結構楽しんでいます。来年も対面に来たらよろしくお願いします!

 

さて、ついでのお知らせとなりますが2022年2月12日(土)に自分が主催する初CSを福岡で開きます。

もうすぐイザジンも公開するので良かったら参加してくださいね。

 

今年組んだタイトル・・・かのかり、SAO、転スラ、アサリ、無職転生、ゾンサガ、ダンまち、マーベル

 

 

f:id:cocoharukyu66:20210902233607j:plain

 

 

 

グラブル

 

前年に続いて1番遊んでいるソシャゲ。

前年の目標は直ぐ達成してしまいましたし、ソシャゲのインフレは紙とは比べるまでもなく激しいと痛感しています。

土属性が好きなので出た季節、リミは必ず確保するようにしてたら2021年の天井回数は7回でした。全てに半分以上無料で引いてるとはいえ、結構やってんなぁと思います。

また、初石油武器として土方天画戟を取得しました。(古戦場大活躍でした。ありがとう)

更に十天衆全員最終も終わり超越も2人、オクトーとサラーサをやりました。

まだ150じゃないですけど・・・

 

来年は手持ちの属性間差を埋めようかなと思います。

土に全リソース使ってるようなものなのでランクの割に弱い属性がある気がします。

 

 

 

・他ソシャゲ

 

相変わらずやったりやらなかったり。

強いて言うならFGOは前よりやるようになりました。

イベント周回!というよりはメインストーリーみたいがためですが。

なんだかんだFate好きなんすねぇ。

 

 

・仕事

 

帰ってきてからずっと同じ職場ですし、営業範囲も少しずつ増やしてきた甲斐もあってか顔も覚えられ結構楽しいです(車の運転はしんどいですが)

自分でいうのもなんですが年齢トリプルスコア差ある人には何故か好かれるような気がします。気なだけかもですが、よく食べものをもらいます。

取引相手というより孫みたいな扱い受けてないか・・・と思うこともしばしば。

 

 

・農場

 

趣味は家庭菜園です。今年は色々つくりました。

葱、生姜、胡瓜、菜豆、レタス、キャベツ、白菜etcを作りました。

結構たのしくて困ります。

 

 

 

 

・来年のこと

 

目標とかいうのは特に無いんですが強いて言うならCS成功、できれば継続。

他にもやってみたいことはあるので触ってみようかなと思います。

余談ですが、最近格ゲーがアツい。

CPT毎日見てました。本当に面白かったです。

 

それではまた、来年会いましょう