2020をざっくり振り返る

 

 

 

 

 

たまにはこういう記事もいいかもしれない

 

 

・WS

 

時勢的に大手を振って出来る環境ではなかったですが年が暮れるにつれ目の前に対戦相手がいるWSの機会も少しずつ出てきました。

今年の振り返りとしてはCSトリオ初優勝したりオンライン大会に招待してもらったり別地域の知り合いが増えたりと嬉しいことも多かったような気がします。

結構Twitterでも文句は垂れ流してますがゲーム自体は好きなので暫くは続けれそうです。

あ、あとチームプレマ作ったりしましたね。

自分はほとんど絡んでませんが良いデザインですし多才ですね。

来年は今まで1度も参加したことのないタイトルカップを目標の1つにしようかなと思っています。

大会会場は自分の家から3時間くらいかかるんですけど・・・

 

 

今年組んだタイトル・・・新サクラ大戦FGO、サマポケ、Reゼロ

 

 

772173

 

 

 

ポケカ

 

紙関連でもう1つ。

元々は好きなポケモンであるクロバットが出るということでマーカー用にと集めていたのですが、500円デッキで遊びデッキが回らないことにストレスを感じてクロバットが多く採用出来るという理由でムゲンダイナを組みました。

あとは昔の知り合いがYouTubeポケカの対戦動画出してたのもあるかもしれません。勉強してます。

正直ポケカの強い弱いの観念はまだ分かりかねますが打点やパワーの足し算が好きなのでゲーム自体に好印象は持っています。

まだジムバトル優勝くらいしかやりこんでないですしWSが楽しいんでシティリーグより上の大会にも暫く出ないと思います。

 

今年組んだデッキ・・・ムゲンダイナ、モクナシゴリランダー

 

 

3135848

 

 

 

グラブル

 

今なんだかんだ1番遊んでいるソシャゲ。

コツコツ育成することが好きなのとフルオートによる実質的な時間の縛りを誤認している点が長く続いてる要因かなと思います。

ランクもようやく200に上がったので今後も自分のペースで遊んでいけたらと。

内容の話をするならば変化の多かった年でした。

好きな属性である土にリミテッド3種追加とマキラ最終の外的要因、賢者両名加入とルシhlクリアによる終末5凸の内的要因によりステージを1つ上がったのでより高みを目指すことも可能になりました。

ルシに関して言えばある程度なら貢献度も稼げるようになってきましたしアストラルウェポンの凸を次の目標にしようかなと思っています。

 

 

画像

 

 

 

パズドラ

FGO

・モンスト

 

どれもやったりやらなかったり。

やりたいときにやるって感じです。

どれも波が来てるときは楽しいし去ってしまうとまぁ・・・って印象。

これでいいと思っているのでこのスタンスは崩さなさそう。

 

 

 

・仕事

 

一時期はどうなることかと思いましたがコロナの影響が少ない職種のため耐えた形に。

来年も頑張っていこうと思います。

 

 

・農場

 

実家とベランダでそれぞれ家庭菜園をやってます。

実家は小さい畑があるので葉菜メインに季節毎に野菜を作り、ベランダでは生姜を作りました。

生姜は収穫してので葱を作っている最中です。

楽しい。

 

自炊も合わせて楽しくやってます。

自家製ラー油とか作りました。

 

 

 

 

・来年のこと

 

コロナで不明瞭な点は多いですが、ぼちぼちやっていこうと思います。

もっと自炊のレパートリーも増やしたいですし家庭菜園も拘りたいところ。紙に関してはより良いプレイヤーになるのが恒久的目標なので相変わらず。

ソシャゲがここで言及しても変化するのが目に見えているので無しで。

 

 

それでは、来年もよろしくお願いします。