ws wgp 大阪に参加してきました。

こんばんは、お久しぶりです。

 

きゅおねです。

今回はヴァイスシュヴァルツWGP大阪に参加してきました。

別にめちゃくちゃ勝ったわけではないですが参加する次の地区まで1ヶ月ありますしブログ書いちゃいます。

 

 

今回は扉電源のラブライブ をネオスタンダードに持って行きました。

 

構築はこんなかんじ

 

f:id:cocoharukyu66:20191020224018j:image

 

世界で1番好きなテキストの飛龍とラ!の9人の中で1番好きなキャラの小泉花陽を使いたいために組み始めました。

 

 

空いた2枠はcipバウンスのにこ、着地35多生互換の9人写ってるやつです。

 

構築のポイントとしては、頑張って9人突っ込んだことですかね。

 

 

以下レポート。

 

 

 

①扉電源レヴュー

 

f:id:cocoharukyu66:20191020224431j:image

 

 

マリガンから「なんで俺は8風進撃を家に置いてきたんだ…?」からスタート

 

横が手に来ない、捲れないの苦しい展開でしだがその分しっかり弾いてくれたためストック積んでバウンスにこ、経験ほのか絡めて面取り切って勝ち

 

 

相手の方が大会慣れしてなかったのもありますが扉電源ミラーは急いでプレイしないと30分に収まらないなと再確認したゲームでした。

 

 

②扉電源ccさくら

 

f:id:cocoharukyu66:20191020224843j:image

 

 

1回戦より「なんで俺はエレンじゃないんだ…?」を強く思う。

 

なんでお前は進撃を家に置いてきたんだ。

 

扉電源ミラーは先上がりして連動の園田海未をしないとしんどいため死ぬ気で先上がり。

 

結果2/2園田、1/1コスト0リバ不可花陽が2ターン帰ってくる&ゆんゆん1面で抑えたためなんとか盤面完封はされずclearさくらを並べてきた返しにバウンスにこ、ほのか連動で面取り切って勝ち

 

 

③本門 サンシャイン

 

f:id:cocoharukyu66:20191020225630j:image

 

対面の方事故ってるアピールしてたんでアピールに乗っかって普段貼らない扉貼ったりして殴ってたら通って勝ちました。

 

事故アピールするの意味ないです…

 

 

 

 

④宝本青豚

 

f:id:cocoharukyu66:20191020225825j:image

 

マリガンで上3枚見るバウンスと上の上位後列見えたんで扉電源の青豚かなと思ってたら本と宝捲れて別デッキじゃんってなる

 

 

一生えりり互換打たれ続るが相手の盤面が貧弱なためダメレはトントン、なんなら俺が少し有利くらいになった時

 

 

f:id:cocoharukyu66:20191020230200j:image

 

 

 

なんすかこれ

 

 

 

 

f:id:cocoharukyu66:20191020230237p:image

 

さぁ、飛ぶわよ!!!

 

成功されて2-2から3-3まで飛びました。

 

返ってきたターン光景ほのか2面喋るも詰めきれずバウンス宝連動でわからされました。

 

5-0で本戦に上がっていたのでしっかりとしたデッキだったと思います。

おめでとうございます。

 

 

×

 

 

 

⑤扉電源サンシャイン

 

f:id:cocoharukyu66:20191020230605j:image

 

 

選抜はレベル応援

連動の園田海未を先上がりして投げる

リフ越しに連動打って上位後列を立てることを意識して面を負けないように立ち回りながら

相手が少しガバッたところに…

 

 

 

f:id:cocoharukyu66:20191020230801j:image

 

 

 

 

 

 

結果個人4-1

全勝にラブライブいなかったので半々くらいで上がれるかなーとぼんやり思ってましたが落ちちゃいました。

 

 

やっぱ次元の超越なんすよね

 

お疲れ様でした。